人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vision42's photo garage

vision42.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited

PK-LMマウントアダプター経由で GXR に PENTAX FA43mm/F1.9 Limited を付けてみる。なんだか不格好なのだが、ユーモラスな感じもする。ブサカワ犬みたいな。コンパクトな FA Limited だが、GXRにつけるとやたらと大きく見える。
GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited_d0212994_1133065.jpg

脱着レバーが2つ。
GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited_d0212994_1135074.jpg

Rayqual の文字が見える。宮本製作所製品と全く同じものだ。
GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited_d0212994_1141656.jpg

試写してみる。マニュアルでF4まで絞っているが、電気接点はないのでF値はEXIFに反映されない。ボディに手動入力した開放F値のままである。
GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited_d0212994_1143762.jpg

絞り開放(F1.9)で。ふんわりしたこのレンズ特有の雰囲気が出ている。GXRとの相性はなかなか良いのではないか。PENTAX-RICOH Imaging 新ブランドを象徴するかのような合体技。
GXR MOUNT A12 × PENTAX FA43 Limited_d0212994_1145437.jpg

これからレンズを取っ替え引っ替え、スナップ撮影に出かけるのが楽しみになりそうだ。

by vision42 | 2011-10-13 01:15 | カメラ


<< New iPod 記念購入(S...      GXR MOUNT A12 に... >>